連休のお出かけ前にタイヤチェックやってますか?

タイヤショップツーエルです!

 

世間はGWに突入しましたね~雨の予報でしたが、なんとか晴そう🌸
車はお出かけのお供!といっても過言ではありませんね(^^♪

高速道路でのトラブルの第1位がタイヤのトラブルなんですよ💦ちなみに2位は冷却水のトラブルだそうです。

なぜかタイヤのコンディションって、意外に忘れがちなんですよ~出先でバースト(破裂)!!!
なんてことにならないようにお出かけの前にタイヤのチェックをしてみましょう!

空気圧:タイヤの空気は、使わなくても自然に抜けてしまいます。
偏ったタイヤのすり減りや走行燃費に影響を与えるタイヤの空気圧について、エアゲージを使用してチェックします。

偏摩耗:タイヤの異常なすり減りは、空気圧が適正でない、車のアライメントがおかしいなど様々な要因がタイヤの摩耗に症状として出てきます。
外側だけではなく、ハンドルを切った状態で内側もしっかり確認しましょう!案外、内側の摩耗は気づきにくいんですよ♪

外傷:タイヤのキズやヒビ割れは、走行中の外傷、ヒビは経年劣化やなどで発生します。
特に高速走行をする際はそこからバースト(破裂)の原因ともなりますのでご注意ください。

残り溝:スリップサインの露出はしてませんか?
タイヤの残り溝が少ないと雨の日はスリップの原因となります。

タイヤは、命を乗せています。ぜひタイヤの点検によってトラブルを未然に防ぎ、快適なドライブを楽しんでくださいね。

ちなみに、バッテリー、ラジエーター水の確認もお忘れないように!

GW休暇のお知らせ!
誠に勝手ではございますが5月 3(火)・4(水)・5(木)はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。


2日まで営業しておりますので、タイヤ交換はお任せください!!!

タイヤご購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
箕島店 〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
神辺店   〒720-2123 広島県福山市神辺町188-1
TEL:084-967-5871 FAX:084-967-5872
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日