レクサスのミニバン、LM300h

タイヤショップツーエルです。

季節の変わり目ということで、看板犬レイズくんも毛の抜け替わりの時期・・・今日は天気も良かったのでブラッシング・・・

かなり抜けますwwwAmazoでポチッとした手袋いいです😊ブラシはおもちゃと勘違いして噛まれてボロボロになったので💦

そういえば、レイズくんの嫁さんが妊娠しました❣楽しみ楽しみ😍パパになるレイズ🤭

ピットブル抜け毛昨日スマホを見てると・・・

レクサスのミニバンが発売予定とか・・・?!

早速調べてみました🕺

レクサスは2019年4月16日から開幕した上海国際自動車ショーで、新型高級ミニバン『LM300h』を世界初披露しました。

予想を上回る超豪華な内装にびっくりですよ!

レクサスのミニバン、LM300h

フロントマスクには、お馴染みのアローヘッド型ポジションランプやスピンドルグリル。もはや見慣れた顔ということもありますが、違和感ゼロでミニバンに落とし込んでいます。

サイドは、基本アル/ヴェルにそっくり。

気になる内装!!

アルファード“ロイヤルラウンジ”のように、フロント席とリヤ席との間をフルパーテーションで間仕切り。せっかくのミニバンなのに2列シート4人乗りの超VIP仕様です。

アルファード“ロイヤルラウンジ”はお客様でいましたが内装はもはや、車ではない!?と思うくらい後部座席に乗る人がリラックスできる空間でした🙌

超VIP仕様 26インチの大型ディスプレイこの写真を見て第一声・・・テレビでかっか!!!

これはもはや、家ですねwwwこんなの、車から降りたくなくなります😅

パーテーションには26インチの大型ディスプレイを内蔵。ワインクーラーも標準装備予定。また、パーテーションの内部にスチール材を使用していて、ロールバー並みの強度があるとのこと。ボディ剛性の向上は要人を運ぶショーファードリブンカーにとって重要です。

ワインクーラーなんて、一般人は車でワインなんか飲みませんねよ😨

パーティション上部のガラスは液晶シャッターになっていて、クリアとスモークを切り替え可能。さらに電動で昇降させて前席とコミュニケーションをとることもできます。アナログ時計も付いてます。

後席はスライト機構を取り入れず、肘掛け部分もろともフロアに固定。不快な振動をおさえます。また、シート内部には粘着性の強い低反発ウレタンを採用して極上の座り心地を提供。

気になる排気量

  • 2.5Lハイブリッド[LM300h]
  • 3.5Lガソリン[LM350]

の2本立てとなります。

 

気になるお値段!

参考対象として、アルファード/ヴェルファイアのロイヤルラウンジ(LMと同じ4人乗り仕様)の価格が1530万5760円~1577万9880円です。

レクサス版はそれを超えるオモテナシ装備なので、国内価格は少なくとも2000万クラスになるでしょう。中国では3000万円ほどになるとか。

家買えちゃいます😂

日本発売はある?

現時点で国内導入は予定していないとのこと。しかし、ミニバンの需要が高い日本、ましてや本国ですので是非とも販売してほしいです。

実際、この記事にアクセスしてくれる方が非常に多く、注目度の高さを実感しています。3列シートモデルを設定して日本でも展開してほしいです。

当初は「発売予定なし」と言っていても、後から何食わぬ顔で発売するケースはメーカー問わず沢山ありますからね。10月の東京モーターショーで日本仕様をサプライズ公開しないかなあ。期待を持ちつつ動向を見守りましょう。

なお、中国での発売時期は年内または年明けを予定しています。

リムジンのミニバン版なようです。一度は乗ってみたいです🤩

 

タイヤご購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日