トルクとは?タイヤご購入のお客様にマスクプレゼント★

タイヤショップツーエルです。

暖かくなりましたね!広島県でも昨日開花したそうです~~~🎊
ですが新型肺炎もついに福山近辺にやってきましたということで、今年は花見というわけにはいきませんね~~💦

さて本日は・・・
タイヤショップツーエルでは現在、最後のトルク締めはお客様に確認してもらいながら締めさせていただいております。
そこで、トルクとは?という質問が多々あります。

まずボルトやねじを適正トルクで締め付けるために使用する工具をトルクレンチと言います。
自動車のホイールや自転車のペダル部分にはボルトやナットと呼ばれる部品が取りつけられていて、ホイールやペダルといった部品はその締め付ける力によって固定されています。しかし、トルク値と呼ばれる数値で表されるこの「締め付ける力」が強すぎたり弱すぎたりしてしまうと、ボルトや部品の破損は、重大な事故を発生させる原因となります。そのため、経験や勘だけに頼ったトルク管理でなく、トルクレンチを用いた正確なトルク管理が望ましいのです。

締める力が強すぎても緩んでしまうんですよ!!ご注意ください!


締め付け力(トルク)の単位はN・m(ニュートンメートル)で表します。

さて、ここでお知らせ‼‼‼

現在タイヤショップツーエルでタイヤご購入のお客様には、マスク1枚プレゼント☺しております!!
少しでも、皆様にマスクが行き渡るようにしております(^^♪
手洗いうがいを心がけましょう🤣
タイヤご購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com
営業時間:9~18時
定休日:水曜日