音で分かる車のトラブル

タイヤショップツーエルです。

暖かくなりましたね~~🌞

最近流行りの新型コロナウイルス猛威を振るっておりますね!明日は我が身!ということで、手洗いうがいを心がけ、人が多く集まる場所は極力避けましょうね😲

さて本日は・・・皆さんも経験があるとは思いますが、車を走行中などにカチカチという音を聞いたことがあるかと思います。

毎日車を運転している人は、車のわずかな変化も気づくと思います。
修理のような故障ではなくても、車の変化でそろそろ交換かな?前もって交換しておいた方がいいものは出来るだけ早目に交換しましょう。

走行中のカチカチ音

大体は、タイヤの間に石が挟まっている場合が多いですが、釘が刺さっている場合もございますので、一度車を停めて確認してみましょう!

ハンドルを回した時カタカタと音がする

ドライブシャフトと言う部品のジョイント部を保護するドライブシャフトブーツと言う重要な部品の亀裂、損傷が原因の異音です。

そのまま放置していると、ブーツが大きく破れドライブシャフトのジョイント部分に砂・水が入りこみドライブシャフトの破損/走行不能につながります。

ホイールにもグリースが飛び散りますし、車検も通りません。ブーツはゴムで出来ている為、ヒビが入り割れてしまいます。

エンジンをかけるとキュルキュルと音が鳴る

ファンベルトベルトの交換が必要です。これもよくあります。

気付かづに走行を続けると、冷却ファンも回せず発電も出来ない状態になっていますのでオーバーヒートして車が止まる可能性があります。

ウインカーの「カチカチ」音が早くなった

これもまれにあります。ウインカーの点滅速度が早くなる原因で一番多いのがこの理由です。

前後左右のウインカーの内どれか1つでも電球が切れていると、高速点滅するのです。

 

車の音はさまざまな部品や部分の故障交換が主にあります。

変な音が聞こえたらまずは、周りの人に聞いてもらいましょう!(^^)!

サイト内は毎日更新しております!!

タイヤ購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日