今年もあと少し!!

年末年始

タイヤショップツーエルです。

今年の12月も忙しかったデス💦

いろいろ変化があった一年ですが、無事に今年も年越しできそうです😆

 

今年は年末年始のお休みが長いので、皆さん遠出をされるかと思います。

タイヤのチェックはお済ですか??
空気圧は大丈夫ですか?

長距離運転前のチェックはしておきましょう!!

ガソリンは入っているか・・・ガス欠にならないよう、満タンで余裕を持って入れましょう

冷却水は大丈夫か・・・冷却水はエンジンを冷やす効果がありますので大切です

エンジンオイルの量は?・・・体で言うと血液ですので、エンジンオイルが少ないとエンジンを潤滑することが出来なくなります。

ベルトの点検・・・ファンベルトのたるみ、亀裂はしっかり点検しましょう!

タイヤの空気圧・・・空気圧が低い状態で高速走行すると、タイヤにたわみが起こる為、バーストの恐れがあります。

タイヤの溝など・・・タイヤの溝が少ないと路面が濡れていた場合、スリップする恐れがあります

高速道路では一般道と違って高速で走行しているため、トラブルが発生すると大変危険な状態となります。

やむを得ず停車しなければいけなくなった場合、後続車に追突される危険があります。

なので長距離を運転する時は走行前に車両の点検をしましょうね🤭

点検と聞くと難しいイメージを持つと思いますが、ちょっと見て確認できるものばかり。

まずは事故がなく安全に行って帰るということが重要となってきますので、健康状態をチェックするつもりで気軽に行ってみましょう。

もちろん、渋滞に備えて携帯トイレは持っておきましょう!!経験上、渋滞時は携帯トイレは必要不可欠ですよ💦💦

タイヤのご注文は12/28までとなっておりますので、お早目のご注文お待ちしております。

尚、店舗での交換は12/28 3時までとなっております😊29日は電話対応のみ行いますので、ご注意ください。

https://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日