スタッドレスタイヤに交換時期の保管前に!

タイヤショップツーエルです。
 
本日 福山では広島東洋カープと横浜ベイスターズのオープン戦があるので、
朝から赤いユニフォームを着た方を見ました。
野球も本番になるので、これからますます賑やかになる広島県だと思います。
 

春らしい陽気なのか スタッドレスタイヤから夏タイヤの交換も多い本日です。
本日 夏タイヤに交換のお客様が、スタッドレスタイヤを綺麗に洗浄されていらしゃいました。

タイヤ&ホイールの洗浄について書いておきますね。
スタッドレスタイヤに交換時期の保管前にしっかりと洗浄しておくと、
来冬 気持ちよく履き替えられるだけでなく、汚れによるゴムの劣化も防げますので、気にしてみてください。

タイヤを洗浄

タイヤはボディよりも頑固な汚れが付きやすいので、硬くて丈夫な素材の専用ブラシで汚れを落とすことをオススメします。

ホイールを洗浄

ホイールはタイヤと並んで汚れやすい部分ですが、素材によっては傷つきやすいため、タイヤブラシよりもやわらかい素材の
「ホイールブラシ」を1本持っておくと安心です。

 

なお、タイヤの洗浄は「水洗い」が基本です。
洗剤の使用はタイヤを傷めてしまうこともあるので、極力控えましょう。
また、水分もタイヤの劣化のもとになるので、洗浄の後はしっかり乾かすのもお忘れなく。
タイヤをピカピカにしてあげてくださいね。

 
タイヤ保管もしていますので、ご利用ください。
 
—————————————————-

タイヤショップツーエル

〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com
大型連休以外お休みなし 営業時間:9~18時
———————————————–