世界一高い車ランキング!!

世界一高い車の定義は?

高級車に興味を持つ人であれば、「一番高い車」がどのようなものか一度は考えるのではないでしょうか。

ロールス・ロイス、ランボルギーニ、フェラーリ。車好きでなくても、セレブが乗るような高級車はそのデザイン性や華やかさで周囲の目を引きます。
たとえ手が出なくても、一度目にしてしまった有名な高級車の価格を想像せずにはいられません。

高級車の中でも価格の高いモデルTOP5をランキング形式にして紹介します。

 

 

 

5位 1954年型メルセデス・ベンツW196Rシルバー・アロー

約30億4,000万円

 

 

 

4位 1935年型ブガッティ・タイプ57SC アトランティーク

約32億7,000万円

 

 

 

 

3位 1957年型フェラーリ250テスタロッサ

約41億3,000万円

 

 

 

 

2位 1957年製フェラーリ335 S スパイダー・スカリエッティ

約42億円

なんと落札したのはサッカーで有名なリオネル・メッシ選手だという噂。
しかも、オークションでの入札で、ライバルのクリスティアーノ・ロナウド選手と競い合っていたとのこと。

世界最高峰のサッカー選手であり、年俸も桁違いなお二人は、共に車好きとして有名です。

 

 

 

 

1位 1963年型フェラーリ250GTO

約56億円

 

 

世界最高の高級車はいかがでしたでしょうか。
取引額ランキングの上位は、ほぼクラシックカー(ヴィンテージカ―)でした。

数が少なく貴重な名車は年々その価値が高まっています。
数十億で取引された車が、数年後にさらに高額になって取引されることも多々見受けられます。
現在数億のスーパーカー達も、数十年後には価値が上昇し高額オークションを賑わすかもしれません。