ブリヂストンのスタッドレスタイヤVRX2の性能

広島県福山市に店舗があるタイヤショップツーエルです。

本日は、倉敷にあるアイススケートリンクに
ブリヂストンのスタッドレスタイヤVRX2の試乗会に行ってきました。

スタッドレスタイヤの装着率は、2017年は、広島県でも51.2%ということ。
3人に1人は、日常の備えとして、スタッドレスタイヤを購入しているようです。

そんな説明を聞いて、いざスケートリンクへ☺

4年スタッドレスタイヤを使用した状態のタイヤでの試乗でしたが、
4年も経った状態で、15kmの時速でも氷面にしっかりとくっついて
車が滑らないのは「さすが!ブリヂストンタイヤ」っと感じました。

安心して運転出来るなあっとも感じました。

他社メーカーさんのスタッドレスタイヤでも、試乗もしましたが、
あるメーカーさんは時速15kmだと、カーブ時にはかなり横滑りをしました。

雪道での時速は、20km以下がベストとか。

雪道や氷面では、予期しない事態が起きることもあるので、
安心を買うということで、スタッドレスタイヤを装着することは大事ですね。

VRX2は、寒い地域の方が長期間乗れる為に
サイド部分のトレッドパターンを新しく開発され、接地面を広くして、路面に
ぴったりくっつくように設計したそうです。