VRX3誕生

タイヤショップツーエルです。

涼しくなってきましたね😀
さて、もう今年のスタッドレスをご用意されている方が多いかと思います。

今年度からブリヂストンも新商品誕生致します。

 

 

高い総合性能はそのままに、想像をはるかに超える3つの性能
さまざまな冬道に効く、しっかり止まる 曲がる
VRX2よりVRX3はさらにしっかり止まる、しっかり曲がる、ミニバンもしっかり止まる・曲がる、軽自動車もしっかり止まる・曲がる。

この発泡ゴムが、“アイスバーンに強い”ブリヂストンのスタッドレスタイヤの代名詞になっています。

世界中の冬道のなかでも、もっとも過酷な状況のひとつといわれる日本の冬の路面。先代ブリザックVRX2と比べて氷上ブレーキ性能が20%もアップ(※)しました。

ブリザックは、これまで新製品が登場するたびに氷上性能がおよそ10%ずつ進化してきた歴史がありますが、VRX3では20%向上と、2世代分進化したことになります。

VRX2の発売から4年。つまり、8年分も進化して登場したのが新製品のVRX3です。

ゴムをもっと柔らかくして、中に気泡をたくさん入れれば、よりアイスバーンに強いタイヤになりますが、しかし、ゴムが柔らかすぎると、ドライ路面での摩耗が早くなるというデメリットが生まれます。

一般的には「氷上性能」と「耐摩耗性」は背反することとないります。

そこでBLIZZAK VRX3では、新たなトレッドパタンを採用し、接地の最適化を図ることで、氷上性能と耐摩耗性の両方を向上させています。

路面と接するタイヤのトレッド面は、走行中に局所的な“滑り”が発生しています。この滑りが、タイヤを摩耗させる大きな原因です。BLIZZAK VRX3では、トレッド中央部に均等な幅、同じ形状のブロックを配置する『均一ブロック』と、ブロックの位置ごとにサイプの密度と方向を最適化した『最適サイピング』を取り入れ、トレッド変形と接地圧を最適化し、路面に理想的な形で密着する『新トレッドパタン』ができ、これら技術の導入により、氷上では路面の水をすばやく溝に流すことで接地部分への回り込みを抑制し、タイヤの接地性を高める一方、ドライ路面では適切な接地圧、接地面形状が滑りを低減して摩耗を抑え、ロングライフを実現するという、相反する性能が両立できました。

30年を超える歴史。 進化を続けるブリザック!さすが、20年連続No.1だけありますね😌期待が持てますね🤭

新商品は2021年9月より順次発売予定となっております!
早期ご予約お受付しております!!お電話またはLINE、メールにてお問い合わせください🚗

https://ll-international-trade.com/shop/
タイヤショップツーエル
箕島店 〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
神辺店? 〒720-2123 広島県福山市神辺町188-1
TEL:084-967-5871 FAX:084-967-5872
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日