ご家庭でのタイヤの洗い方

こんにちは😌
タイヤショップツーエルです🌺
暖かくなってきましたね~ドライブに行きたくなるいい季節🌸ですね。

さて、皆さまは車の中で1番汚れやすいのはどこだと思いますか?
それは地面に触れるタイヤです!
洗車は定期的にされるという方もタイヤの汚れは見落としているのかもしれませんよ。
タイヤのお手入れはタイヤの寿命にも関わってきます。
タイヤはゴム製なので摩擦以外にも熱、紫外線、汚れ、油分、化学物質など様々な要因で劣化していきます。
できることなら長く大切に使いたいですよね。

そこで…

家庭で気軽に出来る方法をご参考までにご紹介しちゃいます♪
まず、ホースや高圧洗浄機で1番汚れるゴムの部分を水で洗い柔らかいブラシやスポンジでやさしく洗ってください。

タイヤ洗浄

タイヤ洗浄


溝に大きめの石などが挟まっている場合は取り除いてあげるとタイヤを傷めたり飛び石などのトラブル防止にもなりますよ。
あとはタイヤハウスと呼ばれるタイヤを覆っているボディの内側をブラシを使ってキレイに洗ってあげてください。

タイヤハウス洗浄

タイヤハウス洗浄


最後にタイヤをタオルでやさしく拭いたら終了です。

 

意外と知られていないタイヤの掃除方法、いかがでしたでしょうか?
あまりやり過ぎるとタイヤを傷めてしまうので1ヶ月に1回ぐらいの目安でいいと思います。
これまで手入れをしたことがなかった方はぜひこの機会にやってみてくださいね♪

【タイヤ・ホイール・車の買取やってます!】
詳しくは、下記URLにてご確認ください↓
https://ll-international-trade.com/archives/7589

タイヤご購入はこちらより
https://ll-international-trade.com/shop/

【タイヤショップツーエル箕島店】
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com
定休日:水曜日
営業時間:9~18時

【タイヤショップツーエル神辺店】
〒720-2123
広島県福山市神辺町川北188-1
TEL:084-967-5871 FAX:084-967-5872
mail:ll2@llkokusai.com
定休日:水曜日
営業時間:9~18時