夏タイヤの履き替え

タイヤショップツーエルです。

暖かくなりましたね☀桜もチラリと咲き始めてるのではないでしょうか?!

今年は寒くなるのが早すぎたせいか、スタッドレスから夏タイヤへの履き替えもそろそろ動き出してきましたね!

予約状況ですが、箕島店は土曜日が予約が取りづらく、神辺店は日曜日が予約が取りづらくなっております。

前もっての予定を立てて、ご予約下さい。

タイヤ交換

当店では、スタッドレスから夏タイヤへの履き替え時に一緒にローテイションしております。

ローテーションとは??

それぞれのタイヤは、均等に消耗しているわけではありません。車の特性や運転の仕方によって消耗しやすい位置が異なります。

そのため、4つのタイヤを同じ位置で使用し続けていると、同じタイヤだけが偏って摩耗してしまうことがあるのです。

より安全に、より長持ちする為に定期的にタイヤの位置を一度交換することをオススメしております。

スタッドレスから夏タイヤへ戻す際にローテーションするのは、履き替えの際には必然的にタイヤを外しますので、ちょうどよいタイミングだといえます。

車のメンテナンスが好きな方であればご自身での組み換えに挑戦してみるのもよいかもしれません。

回転方向があるタイヤではローテーションは前後でしか行えませんので注意しましょう!

ローテーション

よくある質問で位置交換(ローテーション)時期の目安は??と言われます。おおよそ5,000km走行毎!そこまで見れないよ!という方には・・・

オイル交換時、例えば3000㌔で交換される際はオイル交換2回に1回はローテーションと覚えておきましょう(‘ω’)ノ

あるいは、オイルエレメントを変えるときにローテーションすると決めていれば忘れにくいのではと思います。

 

タイヤ購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
箕島店 〒721-0957 広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
神辺店  〒720-2123 広島県福山市神辺町188-1
TEL:084-967-5871 FAX:084-967-5872
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日