タイヤの脱着と組み換え

こんにちは!タイヤショップツーエルです。

バタバタと忙しく中々更新できず・・・

先週日曜日は備北サーキットにてイベント出店してきました🚕

 

ドリフトイベント

 

 

265/35R18 レイダンR33RSレイダンタイヤご使用😄いただきました🙇‍♀️ありがとうございます。装着タイヤは265/35R18 R33RS

数多くの方にお披露目出来ました🤭以前も、ドリフト天国に掲載いただきましたが今回も掲載してもらえるんでしょうか??ドキドキ・・・

さて本日は・・・

業界の用語といいますが組み換えと脱着、皆さんどちらがどの作業かおわかりですか??

脱着というのは

タイヤの脱着とは、まさにこのローテーションやスタッドレスタイヤに交換するときに行う作業で、ホイール付きのタイヤを外して取り付けることを指します。

ホイールがついた状態でただ車体から外すだけの作業ですね!

組み換えとは

タイヤの組み換えとは、ホイールから古いタイヤを外し、そのホイールに新しいタイヤを取り付けることをいいます。



この組み換え作業をするにはタイヤとホイールが車両から外れている必要があるので、必然的にタイヤの脱着が行われることになります。

ホイールからタイヤを外したり、組み込んだりが組み換えとなります。

 

このようにタイヤの脱着はタイヤ交換に含まれる作業で、大まかに



「タイヤ交換」=「タイヤ脱着」+「タイヤ組み換え」



と考えると分かりやすいでしょう。

実際のタイヤ交換では、この他にも付帯費用としてバランスの調整費用、廃タイヤの処理費用などがかかります。

スタッドレス交換時には、

ホイール+スタッドレスセットになっていて、尚且つ、ホイール+夏タイヤセットになっている この状態を脱着作業

ホイール+夏タイヤセットになっている だが、スタッドレスはホイールがついてない!

ので夏タイヤをホイールから外し、そのホイールにスタッドレスをはめ込む作業を組み換えと言います。

この作業によって工賃も大きく変わってきます。

実際のタイヤ交換では、この他にも付帯費用としてバランスの調整費用、廃タイヤの処理費用などがかかります。



以上のことを理解しておけば、どのような作業が必要で、それぞれの料金を比較するときの助けになるでしょう👌

 

タイヤご購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時
定休日:水曜日