タイヤメーカーの種類

こんにちは。タイヤショップツーエルです。

季節の変わり目はどうも体調がおかしいです😖

朝晩の気温の差で体調を崩しがちなので、皆さんも気を付けましょう😊

タイヤメーカーって最近ではどんどん増えてきてますよね?!え?!どこ!?っというメーカーもたくさんあって覚えられません💦

消耗品である、自動車のタイヤ。

購入する時は様々なメーカーや商品を比較して検討すると思います。

近年では日本国内でも様々なメーカーのタイヤが販売されています。

日本製だけでなく、ヨーロッパのタイヤメーカーやアジアのタイヤメーカー、最近は中東のタイヤメーカーの商品も見かけるようになりました。

今回は世界でのタイヤメーカーTOP10

【タイヤメーカー人気ランキング第1位】ブリヂストン

世界のタイヤメーカー

海外でも国内でも知らない人がいないというほどのブリヂストン名前の由来は設立者石橋さんの名前から、石(ストーン)橋(ブリッヂ)でブリヂストンだそうです・・・本当かどうかは・・・🤭

世界のタイヤ市場シェア率:14.7%だそうです。

【タイヤメーカー人気ランキング第2位】ミシュラン

フランスが世界に誇るミシュランです。
2015年に発表された世界タイヤメーカーシェア度では、ブリヂストンにつぎ2位に輝いています。ミシュランは,一律して高い水準で非常にバランスの良いタイヤを作り出しています。

国内よりは海外のシェアの方が多いみたいでス

世界のタイヤ市場シェア率:14.0%

【タイヤメーカー人気ランキング第3位】グッドイヤー

第3位はアメリカ市場に根強いファンを持つグッドイヤーです。
110年以上の歴史があり、靴に羽が生えたロゴが夢名で古代神話の神マーキュリーが由来と言われています。

ディーラーでの取り扱いが増えてきてますね

世界のタイヤ市場シェア率:9.0%

【タイヤメーカー人気ランキング第4位】コンチネンタル

第4位はヨーロッパ新車装着率NO.1のコンチネンタルです。
欧州車に純正装着されていることが多く、最近ではタイヤ事業以外にも自動車関連事業を幅広く展開していることでも注目を浴びています

ベンツの純正装着が多いのでこの位置づけなんでしょうか?国内では知らない人も多いかも・・・

高級志向タイヤが多いです

世界のタイヤ市場シェア率:7.1%

【タイヤメーカー人気ランキング第5位】ピレリ

第5位はイタリア ミラノに本社があるピレリ。
F1グランプリの公式タイヤとしても有名なタイヤメーカーです。

ピレリと言ったらレースというイメージなのは私だけでしょうか??

世界のタイヤ市場シェア率:4.2%

【タイヤメーカー人気ランキング第6位】住友ゴム(ダンロップ・ファルケン)

住友ゴムのタイヤは世界6位のシェアです。
国内では、福山雅治のCMでもお馴染みの「ダンロップ」とレッドブル・エアレースに出場する室屋義秀の飛行機に描かれたロゴとしても注目を浴びている「ファルケン」の2ブランドを展開しています。

ダンロップのLE ANSはサイレントコア(特殊吸音スポンジ)と言ってタイヤの中にスポンジがあるんです。

世界のタイヤ市場シェア率:4.0%

【タイヤメーカー人気ランキング第7位】ハンコック

世界第7位のタイヤメーカーが韓国のハンコックです。
国産車に新車装着タイヤとして採用されるほかカー用品店イエローハットに「ZETRO(ゼトロ)」というブランド名でも展開しています。

ますますブランド名が上がってきてますハンコック純正装着でもハンコック装着している車があるとか・・・

世界のタイヤ市場シェア率:3.3%

【タイヤメーカー人気ランキング第8位】横浜ゴム

横浜ゴム株式会社は世界第8位のタイヤメーカーです。1917年の創業以来、タイヤ・工業用品・スポーツ用品などさまざまな商品を展開しています。
2017年には有名サッカーチーム「チェルシーFC」のスポンサー契約を結んだことで大きな注目を浴びました。

ヨコハマのアドバンは密かに人気があるんです★

世界のタイヤ市場シェア率:2.8%

【タイヤメーカー人気ランキング第9位】正新

正新ゴム工業は、世界第9位のタイヤメーカーです。
1967年に設立され、普通乗用車から4×4バギー・モトクロスバイク・カートなど幅広いモータースポーツにて使われています。

オフロードタイヤとして有名です

世界のタイヤ市場シェア率:2.5%

【タイヤメーカー人気ランキング第10位】中策ゴム

世界第10位のタイヤメーカーです。
日本国内では、主にトラック専用タイヤのみの展開ですが、中国では乗用車タイヤなど幅広いラインナップを揃えています。

世界のタイヤ市場シェア率:2.1%

以上がTOP10になります。

賛否両論ありかと思いますが、私的には日本のメーカーが多く入っていることに喜びを感じます❣

当店では世界中の様々なメーカーのタイヤをお取り扱いしております。

メーカーや製品について気になることがございましたらお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

タイヤご購入はこちらよりhttps://ll-international-trade.com/shop/

タイヤショップツーエル
〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com

営業時間:9~18時

 

タイヤショップツーエル