空飛ぶタイヤの時代もやってくる

タイヤショップツーエルです。

空飛ぶタイヤっていう映画知っていますか?

空飛ぶタイヤ

このタイトルを読んだ時は、「タイヤが空を飛ぶの?」って思いましたが、話は違ってて・・・

解説としては・・・

ある日トラックの事故により、1人の主婦が亡くなった。
事故を起こした運送会社社長、赤松徳郎が警察から聞かされたのは、走行中のトラックからタイヤが突然外れたという耳を
疑う事実だった。整備不良を疑われ、世間からもバッシングを受ける中、トラックの構造自体の欠陥に気づいた赤松は、
製造元であるホープ自動車に再調査を要求する。しかし、なかなか調査が進展を見せないことに苛立った赤松は、自ら調査を開始。
そこで赤松は大企業によるリコール隠しの現実を知ることとなる。っというものです。

 

そんな中 GOODYEARが、未来の自動飛行に向けて設計されたツーインワン型のタイヤを発売したらしいですよ。
タイヤはもはや地上を走るためだけではなく、空を飛ぶらしい!?

空飛ぶタイヤ

 

 

道路を走行するためのタイヤにも、空を飛ぶための「プロペラ」にもなり、
将来的には通勤者に道路から空へとシームレスに移動できる自由を与えるという。

空気を入れない構造で、スポークは車体の重量を支えるためだけでなく、タイヤを傾けて浮上するためのファンブレードにもなる。
路上走行時の衝撃を和らげるのに十分な柔軟性があり、垂直浮上を生み出すのに必要なローターの高速回転にも耐えられる強度を備えた、ユニークなエアレスタイヤだ。

また、磁力を使うことで摩擦のない推進力が生まれ、地上での走行や空中浮上時の推進に必要な高速回転が可能になる。
光学センシングで道路状況やタイヤの摩耗具合、構造自体の健全性をモニタリングも行う。

 

—————————————————-

タイヤショップツーエル

〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com
大型連休以外お休みなし 営業時間:9~18時
—————————————————-