バレンタインとカーナビの関係性について

タイヤショップツーエルです。

本日は、バレンタインデーですよ~❣
チョコをもらった方、あげた方いろんな方がいらっしゃると思いますが、
ツーエルの店舗では、いろんなお菓子があります😍

日本らしく「おはぎ」や
手作りのマカロンとガトーショコラ・・・
そして、ご来店のお客様にお渡しするお菓子の詰め合わせなど・・・ 

お菓子の詰め合わせは、十分にご用意していますので、ぜひご来店くださいね(笑)

そして、こんな昨年2018年の投稿を見つけました!!

朝から車にエンジンをかけて出かけようとしたところ、普段は意識していない「カーナビの音声」から
「バレンタインデーです」と知らされ、複雑な心境になってしまった方が多かったようです。

この気持ち すごく分かります。

最近では、「女性から男性にチョコレート」っということはなくなりましたし、
車のナビが、教えてくれる機能とはわかっていても、なぜか寂しい気持ちになります(笑)
女性に産まれてよかったと思う日なのです。

ところで、カーナビで行く先を検索されますか?
それとも、スマホで行き先を検索されますか?

新しいカーナビだと、最新の道が表示されなかったりするので、スマホで検索する方も多いと思います🚕
私が使っているものは、「Googleマップ」です。

 地図アプリとしては最強といえる「Googleマップ」は、普通のカーナビに比べるとガイド表示はシンプル。
音声ガイド付きのルート案内機能を搭載しており、アップデートによる改良を重ねたことでカーナビとして十分活用できるよう進化しています。VICSに頼らない独自のリアルタイム渋滞情報表示も特長で、渋滞回避ルートの検索もおこなえるため有用のようです。

他には、「Yahoo!カーナビ」もあります。
こちらのアプリは、ヤフーのメールアドレスは必要になりますが、無料ですので、おススメです❣

ルート検索では「おすすめ」「高速優先」「一般優先」の3ルートが同時に検索でき、所要時間や料金を比較して選択可能です。
ルートガイドは車載ナビに比べればシンプルながら、必要十分です。
「カーナビアプリ」で検索すると、いろんなアプリがありますので、ご自分の使い方によってインストールしてみてくださいね。

どちらも タイヤショップツーエルから福山駅までの道順を検索した時のものです。
参考にしてみてくだださいね。
そして、「もうそんな情報知ってるわ!」っと突っ込まなんでください(笑)

—————————————————-

タイヤショップツーエル

〒721-0957
広島県福山市箕島町5816-221
TEL:084-961-3766 FAX:084-961-3767
mail:ll2@llkokusai.com
大型連休以外お休みなし 営業時間:9~18時
—————————————————-