お任せください!タイヤホイールの買取り

タイヤショップツーエルでは、タイヤホイールの買取しています!

車のドレスアップやシーズンの変わり目など、古いタイヤを処分しなければならないことも
意外と多いものです。
タイヤホイールは、一般的なゴミとして自治体で処分することはできないことが多く、
専門の業者へ処分を依頼しなければなりません。

しかし、タイヤの状態が良ければ高価で買い取ってくれる業者もありますが、
タイヤショップツーエルでは、タイヤのみでの買取りはしていませんが、
タイヤホイール付きは、買取りしてます!

タイヤ・ホイールを処分する場合のコスト

タイヤ・ホイールを下取りに出すことができない場合や、状態が極端に悪い場合などは買い取ってくれない
ケースもありますよね?

そのような場合、タイヤやホイールについては各自治体で「ゴミ」として処分することができないことが多く、専門の業者へ処分を依頼しなければなりません。

そんな時は、是非「タイヤショップツーエル」へもってきてください。

処分代金は、もちろん必要なく買取りします。

買取価格についてはホイールの状態によって、変わってきますが、
確実にお金に現金化することができます。

タイヤショップツーエルなら、処分代も必要なく、お金に換えることができます!

タイヤを売ることができる場所

タイヤショップツーエルでは、タイヤのみの買取はしていませんが、
走行距離が短いタイヤや、年式が新しいタイヤを高い値段で買い取ってくれるお店やサービスを紹介します。

まず、最も身近で安心なのが「イエローハット」や「タイヤ館」などのカー用品店。
お店に直接持ち込むことで、その場で査定のうえ買取してくれます。


面倒な梱包作業や配送の作業などは一切不要であり、お店も全国展開している大手のため、
買取価格に納得すれば手間をかけることなくお店で取引が完結します。

その他、最近では「Yahoo!オークション」や「メルカリ」などのオークションサイト・フリマサイトも
利用者を伸ばしています。
お店を仲介せず、落札者との直接取り引きであるため、比較的高価で取引が可能です。

また、カー用品店の多くは多走行・長期間利用のタイヤは下取り不可であることも多いですが、
オークションやフリマサイトでは落札されることも珍しくありません。

ただし、落札後にはタイヤを梱包し、発送しなければならないという手間が発生します。
また、落札後に思わぬクレームやトラブルに発展してしまうケースもあるため、
これらのサービスについては初心者にあまりおすすめできないというデメリットもあります。

そして、これらのメリット・デメリット考慮したとき、最もおすすめなのが
「インターネットのタイヤ買取専門業者」へ依頼することです。

代表的な業者では「タイヤ買取ジャパン」や「タイヤ買取ナンバーワン」などがあります。
インターネットでの取引を専門に行っているため、人件費や店舗の運営費などのコストが抑えられ、
その分高価買取を実現できています。

 

タイヤの売り時と注意点

タイヤを下取りに出す際は、2本または4本セットで売るということが基本です。
1本単体での販売は行えないことがほとんどで、仮にネットオークションやフリマサイトへ出品したとしても
落札されないケースが多いです。

タイヤは季節によってその需要が高くなるケースも多く、特にスタッドレスタイヤの場合、
10月〜11月頃は先にタイヤ交換のシーズンが控えていることもあり、
買取価格は高額になる傾向にあります。